至高の逸品


静岡に戻ってまいりました。

怒涛の研修生活が終わり、明日からはまた日常が始まる。

いよいよ静岡にいるのもあと正味3か月程度なので

こっからが踏ん張りどころです。 


帰って早々黒い相棒(前日のblog参照)をいじり倒す。


ブログ打ってても痛感するけど、

このキーボードはやばい。

ThinkPadファンが離れられないわけが分かります。

これに慣れるとLet'sは正直使えないっす。


若干パームレストが熱いのが気になるけど、

このサイズにコアデュオなので仕方ないのかな、という感じです。


とりあえずもっと使いこなしてみます。


あまりにもこのマシンを気に入ったので、

周辺機器にもこだわりぬいてみました。

それがこのマウス。


VX レボリューション VX-R
VX レボリューション VX-R



ロジクール 2006-09-22

売り上げランキング : 2112

おすすめ平均





Amazonで詳しく見る
byG-Tools


前回もMX700というlogitechのマウスは愛用してましたが、

その最上級版のノートパソコン用マウスがこれ。


これもまたヤバい。

今までのは相当大きかったけどこれはノートパソコン用ということで、

ちょうどええサイズ。


レーザーなので、反射する白い机でも問題なし。


ホイールがすごい。。


人差し指でズームイン・アウトができる。(パワポ・エクセルに超便利)


ホイール下に検索ボタンもついてる。


もちろん親指で進む・戻るができてやめられへん。


お尻の部分にレシーバーを収納でき、しかも収納すると

自動で電源がオフになる。


そして何よりこのエルゴノミクスに基づいた

手のひらにぴったりのフィット感が最高。


Bluetoothじゃないのが唯一の欠点。

それぐらいの完成度があります。

もちろんこれも家の近くの電機屋で値切っちゃいました{/face_ase2/}