寒さ対策マストバイ

ここ最近の寒いこと寒いこと。

ガスファンヒーターとエアコン、こたつで
これまでは乗り切っていましたが、
朝の洗面所と和室の寒さだけはどうしようもなく、
ガマンしてました。


が、二度寝して遅刻しかけるなど粗相をしてしまったので、
簡単な電気ヒーターを我が家でも買うことに。


これまで電気式のヒーターってのは
電気代が高いわりに暖かくない、というイメージが強かったのですが、
家電量販店に行ってびっくり。


カーボンヒーターとかって結構、暖かくて即暖で洗面所には
うってつけな感じで値段も1万円を切る手頃な感じ。


カーボンヒーターを買おうと思いきや、
展示されていた「遠赤外線電気ストーブ」とやらに心を奪われてしまいました。


即暖という点ではカーボンヒーターには若干劣りますが、
暖かさという点ではレベルが違います。
店頭ではこのストーブの前に置かれていた芋が美味しそうな焼き芋に仕上がってました。


このストーブ、何がいいかって、体の表面があったまるのではなく、
中身というか芯があったまる感じ。そう、ポカポカという表現がまさにぴったり。


だからストーブから離れてもあったかいままなので、これにあたってから
布団に入るとまさに風呂上りみたいな感じだそう。



しかし、値段も比例するもんで3万円近くの値札。。
店員もあまり下げる気はなさそうです。


こりゃあ買うのは無理かなと価格コムを見るとなんと半額以下。
amazonですら半額。
(調べてみるとどうやら、このジャンルの商品はネットと量販店の価格差が大きいんだとか。)


ネットで買う方向に切り替え、家に帰ってから
いろいろ調べてみると、どうやらこのジャンルの商品は
ダイキンとコロナが出しているらしく、
コロナの方が一歩リードしている模様。


価格コムのプロダクトアワードを受賞していたことが最後の決め手となり、
昨日の深夜に注文。
お急ぎ便というやつで350円上乗せしたら、
なんと先ほど商品が到着。


いやぁ2ヶ月前に大阪に物流センターが開設されたとは聞いてましたが、
これは便利すぎる。
今日の朝10時発送で今夜に到着。
びっくりでした。


これならもう家電量販店の存在価値って
商品を見に行くショールームみたいなもんです。
これは楽すぎる。参りました。


そして、開梱してストーブ使ってみましたが、
これがまた最高の快適さ。
こたつ弱で背中から遠赤外線を浴びながらパソコンしてますが、
風呂入りながらパソコンしてる感じです。


洗面所用からリビング用に早速、昇格してます。


空気も悪くならんし、頭もぼーっとしないし、
受験生の時にこんな商品があったら良かったのにと思っちゃいました。
ぜひおすすめです。マストバイ。